ブログを書くきっかけ

私はまわりにいる信心の先輩方や同志の皆さまから、学会活動の中でたくさんのことを学ばせていただいていて、とても幸せ者だと思っています。

 

先日、ふとこの一年間を振り返った時に、一年前の自分は信心のことや創価学会のことをよくわかっていなかったなぁとしみじみと思いました。

 

残念ながら今もよくわかっていないのですが(汗)、一年前はもっとよくわかっていなかった。一年前の自分の言動を思い出すと恥ずかしくなります。

 

そんな私がブログを書こうと思ったのは、今から一年後、自分のブログを読み返した時に、先日と同じように、一年前の自分は信心のことや創価学会のことをよくわかっていなかったなぁ、と感じられたらいいなぁと思ったからです。

 

まわりの人たちはおそらく全く感じてないと思いますが(汗)、池田先生と同志の皆さまの励ましのおかげで、私自身は一年前の自分に比べれば今の自分は大きく成長できたという実感があります。

 

そして、一年後にも同じように感じられる自分でいたいと思ったんです。なのでこのブログは自分の信心の現在地をさらす恥ずかしいブログになると思います。それでも書くことで日々自分をアップデートできるのではないかという気持ちが勝り、恥を忍んで自分の成長のために書いてみることにしました。

 

どれくらいの頻度で書けるかはわかりませんが、活動で悩んでいること、工夫してみたこと、失敗したことなど、できるだけありのままに書いていきたいと思っています。

 

今後書いていくブログの内容について、私自身のアップデートのためにいろいろな方からご意見やアドバイスをいただけると嬉しいです。
宜しくお願い致します。